· 

吾輩は梅雨である

 

はじめまして!今週のブログ担当の松下ですm(_ _"m)

オープンしてからもう1ヵ月…はやいですねぇ、もう六月ですよ!?

時間が経つのは早いものです・・・

                                      

さてさて六月といえば梅雨ですが、この時期は皆さんどう過ごされますか?

雨ばっかり降るので自分は基本巣ごもりです。

雨が降っていると外に出るのも億劫になってしまいますね。

皆さんはどういった気分になりますか?

自分は雨が降るとなんだか動きたくない気持ちになってしまいます。

 

ちなみになんですけれども、雨が降ると現れるカタツムリいますよね?

実はカタツムリ海に住んでいる巻貝の仲間なのです。

不思議ですね。どういった進化をしてあんな姿になったのでしょうか…

時間を見つけてカタツムリの進化について調べるとしましょう。

他にも海の巻貝から進化した生き物はたくさんいます。

ナメクジ、タニシなどなどこれらの生き物もかさとぴあで見つけることができます。

是非探してみてください。

屋外は生き物の宝庫です。どんな生き物がいるのか、またどういった進化を遂げたのか

調べてみるのもいいかもしれません。

 

さて、最後になりましたが雨の中でも我々スタッフ一同かさとぴあでお待ちしております。

 

それでは、今週のブログはここまでです。

来週のブログもお楽しみに!

お読みいただきありがとうございました。

  

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    辻本 哲哉 (火曜日, 14 6月 2022 06:47)

    雨天の場合、バーベキューのスペースに屋根はありますか?

  • #2

    かさとぴあ (火曜日, 14 6月 2022 07:58)

    屋根はございませんので、タープ等を張っていただく必要がございます。

    よろしくお願いいたします。