· 

ピザが食べたい

皆様、こんにちわ!!

かさとぴあスタッフのジョニーこと中村と申します。

今回はピザ釜の紹介をさせていただきます。

   

皆さんピザは好きですか?私は好きです!

ピザ釜をDIYするくらい大好きなんです!

 

オーブンなどで焼くのも美味しいのですがちょっとベタっとなったり固くなってしまってしょんぼりした経験はないでしょうか?

「お店で食べるとあんなに美味しいのに…家ではうまく出来ないんだよなぁ…」と過去の私も思っていました。

 

実は美味しく焼ける温度があるんです!家のオーブン等ではだいたい250度までの設定しかできません。

ピザ釜を使うと350~400度まで庫内の温度を上げれるうえに、耐火煉瓦から出る遠赤外線で火が通りますので

美味しくフレッシュにこんがりと焼くことが出来るのです。

 

 

そして、かさとぴあのピザ釜ですがなんと某会員制スーパーさんの大判のピザが焼けるサイズで設計しております!!

(ちょうど上の写真が大判ピザを焼いている様子です。)

もちろんパンを焼いたりオーブン料理も出来ちゃいますが、その記事は次の機会に致します。

 

実は…このピザ釜…かさとぴあではなんと無料でお使いいただけるんです!!!

(※薪はご自分でご用意、もしくは当方でも薪の販売を行っております。)

ご予約制や時間帯貸しを行っておりませんので譲り合ってお使いいただけると幸いです。

受付にてお声掛けいただければビザパドルの無料貸し出しも行っております。

使い方やどれくらい温めてから焼いたらいいか等はお気軽にスタッフまでどうぞ!

 

 

是非とも窯で作ったピザを体験・実食してもらいたいと考えブログ記事にさせて頂きました。

 

最後まで、お読みいただきありがとうございました。