· 

キャンプ場で茶室

ようこそMerriest Village かさとぴあのブログへ、かさとぴあスタッフの杉山です。

今回はかさとぴあ内にある施設の「茶室」を紹介させていただきます。

かさとぴあには他のキャンプ場にはあまりない珍しい施設があります。それが茶室と鯉がいる池付きの日本庭園です。

この茶室はふわふわドームのある芝生広場のすぐ横にあり、普段は自由に出入りすることができます。

茶室の中は床の間や縁側がある和風建築で野外で思いっ切り遊んだ後にほっと一息ついて休んでもらうのに最適です。

庭園には鯉を飼っている池があり、受付に来ていただければ鯉の餌も販売しております。

もちろん本格的な茶道を行っていただくこともでき、有料で貸し切りにてご利用いただくことも可能です。

また、かさとぴあがある宇治市は宇治茶で有名なお茶所ですが、かさとぴあからも京滋バイパスを通って宇治東ICを降りて京阪宇治駅の付近に行けば、『お茶と宇治のまち交流館 茶づな』という施設があります。

この施設では宇治茶の歴史に関する展示や宇治茶のお点前体験をすることができます。

こうした宇治茶に関する周辺施設を楽しんだ上で、かさとぴあの茶室を使っていただければ普通のキャンプ以上に思い出深い体験をしていただけるのではないかと思います。

ぜひ、ご利用ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。