· 

新たな施設が・・・・・!

こんにちは!こんばんは!おはようございます!

今週のブログ担当の松下です。

さてさて、気づけば7月。夏ですね!

時間が経つのは早いものです。

夏と言えば海水浴に川遊び、BBQに夏祭り!!

夏はイベントのオンパレードです。

子供たちにとっては夏休みがあるので楽しみではないでしょうか?

自分もお休みの日にバイクに乗っておいしいものを食べて

プチ夏休みを満喫するとしましょう。

 

そしてなんと!かさとぴあに新たな施設が完成いたしました!

その施設はなんと展望台!かさとぴあを一望できちゃいます。

夜寝る前に登って少しぼーっとしてみたり

早起きして朝日を見たり

夕日を見ながら明日の予定を組み立ててみたり・・・!

過ごし方は無限大です!

そんな展望台ですがかさとぴあの裏山の上にあります。

ぜひ、行き方を探してみてください。

 

かさとぴあはまだまだ成長中です!

もしかしたらまた、新たな施設が誕生するかもしれません。

展望台から見たかさとぴあの新たな一面をご覧ください。 

 

そして、今年の夏は梅雨が早く終わってしまったため気温がとても高くなっています

遊ぶときはマスクを外したり、水をたくさん飲んだりして熱中症を予防しましょう。

また、ムカデなどの危険な虫が小さな虫を食べに夜になると出てきます。

見かけてもなるべく刺激しないようにお願いいたします。

夏の夜はマムシなどの蛇も活発に動き始めます。

まだ施設内では発見されていませんが夜にお手洗いなどに行かれる際は

足もとにお気を付けください。

もし、見かけた場合はむやみに刺激せずゆっくり静かに離れて

直ちにお近くのスタッフまでお声掛けください。

 

最後になりましたが、夏はとても楽しい季節ですが危険な季節でもあります。

ルールをしっかり守って楽しくお過ごしください。

最後までご覧いただきありがとうございました!

来週もお楽しみに!