· 

一期一会

 

皆様、こんにちわ!!

かさとぴあスタッフのジョニーこと中村と申します。

 

一期一会…いい言葉ですね!

僕たちかさとぴあスタッフも皆様をお迎えするにあたって、

1回1回の出会いを大切にできるように日々行動しています。

 

今回紹介するのはフリースペースにて新たに仲間に加わった施設「with」で販売している

京都醸造さんが手がけたクラフトビール『一期一会』です。

 

一つ一つの食材との出会いを大切に、すっきりとしてドライな口触りが

BBQはもちろん脂っぽい食事の脂をすっきりさせてくれます!

程よい柑橘系の香りは、ベルギービール酵母とニュージーランドとアメリカのホップによって生み出されます。

ベルギー系クラフトビールにしては香が前面に出ていない為、どんな料理ともマリアージュするようですね。

 

僕の好きなピザにも合いそうなので、土曜日がoffの日に一度試してみようかな?と思ったりもしています。

 

もちろん『with』でも一期一会に合うメニューもご用意しております!

クロワッサンの塩気とバターの風味香る『クロッフル』

中でも生ハム&クリームチーズはこのビールにめっちゃ合います!

そしてここだけの話ですが…新メニューを新たに開発中だと聞きました!

どんな料理なんですかね?非常に楽しみです!!

乞うご期待です!

 

どんどん進化していくかさとぴあと一期一会の出会いを楽しみにしてくださいね♪

 

『with』がオープンする土曜日はもしかすると

反対側のお店で僕が綿アメを作ってるかもしれないので、

是非とも遊びに来てくださいね!

 

 

最後まで、お読みいただきありがとうございました。