· 

小さなおうちと冬支度

 こんにちは!こんばんは!今週のブログ担当の松下です!

10月ももう中旬ですね!

まだ、10月ですが夜はとっても寒くなってきました。

今年の冬はすごく寒くなりそうです。

早めに衣替えをして温かい服装でお過ごしください。

 

さて、動植物達が冬支度を始めているかさとぴあですが、

施設内には小さな木のおうちが点在しています。

木の幹に紐でぶら下がっていて風が吹くとゆらゆらと動きます。

隠れるように置いてあるおうちもあるので全部で何個あるか数えてみてください!

 

他にもリスの置物や三輪車の鉢植え、ドラム缶の鉢植えなどがあります。

写真映えするものが多いのでベストショットを狙うのもいいですね。

 

そして、桜も葉を落とし始めていたり、もみじが少しずつ赤くなってきたりと様々です。

もしかすると冬支度をする野生動物達を見ることが出来るかもしれませんね!

動物たちを見かけても脅かさずに遠くから見守ってあげてください。

 

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました。

来週もお楽しみに!