晩秋

初めてかさとぴあのブログを読まれる方は、初めまして! 定期的に読まれてる方は、ご無沙汰しています。 今回のブログ担当は…私、西村が担当させていただきます。

秋ももう終盤に近づき冬の気配がもうすぐそばに来ていますね。

秋と言えば芸術、スポーツ、そして食欲ですね。

かさとぴあでは、そのすべてを満たすことが可能です。

①芸術

かさとぴあではモミジなどの広葉樹もいくつかあり紅葉も楽しめます。

また標高も市街地よりわずかに高く、市街地から離れたところにあり人工的な明かりも少ないので、星空観察にも適しています。

チェックインを済ませ午後のひと時を絵をかいたり、お気に入りの一枚を撮りに施設を散策したり、

夜に外に出て星空撮影や天体観測をしてみるのもいいかもしれません。

②スポーツ

ふわふわドームをはじめ、アスレチックや芝生広場があり、軽く運動をするのにも適しています。

また、当施設の敷地は縦長なので施設の端から端まで散策するのもいい運動になると思います。

③食欲

キャンプと言えばBBQやカレーなども野外で食べるとなお一層美味しく感じることが出来るかと思います。

当施設では、少し前より事前予約制になりますが食材等の販売も始めました。

BBQの主役のお肉は、京都の有名店『牛匠かぐら』さんのこだわりの逸品を、

お野菜は農家さんから仕入れた鮮度抜群の旬のものをご用意しています。

またフリースペースにてカフェ『with』にてホットドッグやソーセージ等の追加の食材も取り扱っています。

カフェの営業日や食材の予約等の詳しい詳細は当施設にお問い合わせください。

 

この秋はかさとぴあで秋を満喫してみませんか?

朝晩の冷え込みが一層厳しくなり最近では気温が5度前後まで下がることがありますので寒さ対策をしてお越しください。

皆様と、かさとぴあでお会いできることをスタッフ一同楽しみにお待ちしております。

最後まで、お読みいただきありがとうございます。