· 

春の準備

 

皆様、こんにちわ!!

かさとぴあスタッフのジョニーこと中村と申します。 

 

早くも2月も中盤にさしかかり寒波の到来もあり身に染む寒さが肌を刺します。

みなさんは良い冬キャンプをしていらっしゃいますか?

 

かさとぴあは少しずつ春の準備を準備を始めております。

膨らんできた梅のつぼみ…春の訪れを告げる風物詩ですね。

寒波は来ましたが普段は思いのほか温かかったせいか、つぼみも大きく開花まであと少しと言ったところでしょうか?

もしかすると去年より早く開花するかもしれませんね。

春の花と言えば梅の次は桜…かさとぴあ全域に植えてある桜は本当に見ごたえがあります!

是非とも見て頂きたいのでブログを見ている方にこっそり去年の開花時期を教えちゃいます♪

 

梅の開花は3月9日~22日

桜の開花は3月27日~12日

八重桜の開花は4月8日~23日

※あくまでも前年の開花時期ですのでご了承ください

ご予約は自己責任でお願いいたします

 

だいたい宇治の開花時期から1週間遅れぐらいが開花時期となっております。

是非とも写真を撮ってInstagramやTwitter等にアップしてくださいね!楽しみにしています♪

 

 

そして春の準備と言えば施設面でもいろいろ変更があるのですが

それはご来場いただいてからのお楽しみです!

2月の平日部分をお休みさせて頂いてスタッフ一同頑張って改善を行っております。

年々グレードアップしていくかさとぴあ

次はどんなものが増えていくか楽しみにしてくださいね!

 

最後まで、お読みいただきありがとうございました。