· 

ツールームテント

皆様、こんにちわ!!

かさとぴあスタッフのジョニーこと中村と申します。  

 

みなさんはどんなテントをお持ちでしょうか?

来月末で1周年を迎えるにあたって、お客様もいろいろなテントを持参したり、

このテントは張れますか?等の問い合わせがあったりしました。

よくある質問がツールームテントは〇〇にたてれますか?です。

そこでH棟(ロッジ付きキャンプエリア)とK棟(ペット可ロッジ付きキャンプエリア)での

大まかなサイズ感を紹介させていただきます。

今回使用したのは幅が300㎝奥行が520㎝高さが205㎝

スクリーンタープ部分を含めると630㎝といったサイズのテントです。

 

まずはH棟ですがタープ部分を少し外に出すことによって横向けに置くことも出来ます。

その場合横に車を置くことが出来ますが焚き火スペースが厳しくなってしまいます。

焚き火スペースを広く確保するのであれば、お車を一般駐車場へ移動していただく事によって

ゆったり使っていただけると思います。

【写真1参照】

 

次にK棟です。使用可能な場所の可視化、芝生のエリアを使うと張っていただけます。 

横のお客様のご迷惑にならない範囲でお願いいたします。

この場合も焚き火スペースは前面の砂利スペースに少し出る形となります。(芝生部分は焚き火不可です)

【写真2参照】

 

その他ツールームサイズがたてれる場所は新設されたU棟

車を一般駐車場に移動していただければB棟とC棟の駐車スペースに建てていただく事も可能です。

 

またこれ以上に大きなサイズをご希望のお客様は一度ご相談ください。

テント好きなスタッフがお答えさせていただきます!

 

最後まで、お読みいただきありがとうございました。