· 

桜花日報

 

ようこそMerriest  Village かさとぴあのブログへ、かさとぴあスタッフの杉山です。

 

 本格的に春の温かさが実感できるようになり始めた今日この頃、日本列島は桜前線の北上にともない、皆が桜の開花情報に一喜一憂しているのではないでしょうか。先週は菜種梅雨の雨が降りせっかく咲いた桜が散ってしまわないかとヤキモキさせられたかもしれませんが、かさとぴあでは正に今が開花宣言の瞬間だと言えます。

 

 かさとぴあには何種類かの桜が有りますが、その内のひとつ『シダレザクラ』は先週から花が咲き始め今が見頃をむかえています。そしてかさとぴあ全体に植えられている桜のほとんどを占める『ソメイヨシノ』は八部咲きで今にも満開をむかえそうです。

 

 かさとぴあの桜は平地の桜に比べて少し遅い咲き始めになっており、まだ完全に満開とまではなっていませんが、平地の桜とは咲く時期がずれているので、より桜を長く楽しみたい方はかさとぴあの桜を見に来ていただければ幸いです。

 

かさとぴあの桜は笠取川に沿いながらも施設全体を包むように植えられているので外側から見ると建物が桜に埋もれているように見え一見の価値があると自負しています。

 

昼の春爛漫の桜を楽しむのも、夜のキャンプで夜桜を楽しむのもお客様次第です。是非この時期のかさとぴあに御来園いただけることを心よりお待ち申し上げております。

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。