· 

新緑の頃に

皆さんこんにちわ

かさとぴあスタッフの中村です。

桜の時期も終わりを告げ、もう間もなくゴールデンウィークですね。

新緑に囲まれて清々しい季節となってまいりました。

樹木の剪定を担当させていいただいてる経緯もあり、

木々の成長と新芽が大きくなるにつれ、やりがいを感じております。

 

桜の季節の前に咲いていた梅も実をつけ少しづつ大きくなってまいりました。

【プレビューのサムネイル画像は現在の梅の実、上記画像は去年の6月頃の写真です】

 

梅干しに梅シロップ梅酒・・・色々楽しみな梅の実。

去年は初年度ということもあり多忙だった為あまり活用は出来ておりませんでした。

今年は何とかして使ってみたいな!と只今計画中です!

 

実は私は施設内のwithというお店も担当しているんですが、

自家製梅酒や自家製梅シロップを使った梅ソーダなんかあれば喜ばれるのでは?などと考えております。

梅の他にも季節ごとに実をつける木がかさとぴあには色々あります。

柚子に金柑に花梨・・・使わなきゃ損ですね!

 

まもなくゴールデンウィークですが朝晩は結構冷えることも多いです。

季節の変わり目ですので皆様におかれましては体調にお気をつけてお過ごしください。

スタッフ一同皆様のご来場をお待ちしております。