寒さ対策

みなさんこんにちわは

今週のブログ担当のジョニーこと中村です。

 

さて、間もなく2月ですね。

かさとぴあは週末のみの営業となりまして平日に色々な改修・改善を行うタイミングとなります。

そんな中ですが週末に来られるお客様にお願いがございます。

 

かさとぴあは低いですが山間部に位置し、谷風が良く通る位置に立地しております。

このブログを書いている日も朝早くは水道が凍結してたり、ふわふわドームが霜に覆われていたりします。

 

 特に炊事棟ですが凍結してしまうとお客様に多大なご迷惑が掛かりますので

夜間にはちょろちょろと水を流しっぱなしにしたりしております。

 凍結防止のための措置ですので止めないでくださいね。

 

また、ふわふわドームが冷たいせいか靴のまま登られる方もいらっしゃいますが、

土足は厳禁でございます。汚れの原因になったり、破れてしまうこともあり得るので靴は脱いで楽しんでくださいね。

また、夏場ですと早く乾くのですが凍結をしていると水切りや拭き上げ、乾燥に時間がかかりますので

オープン時間が遅くなりがちですがご了承ください。 

 

 鯉の池についてもお願いがございます。

当方の受付にて鯉の餌は販売はしておりましたが季節柄鯉は餌を必要としておりません。

鯉は食べる事が好きなので餌をやれば食べますが消化できずに弱ってしまいます。

たまにパンくず等をあげる方もいらっしゃいますがご遠慮いただければ幸いです。

また春先からは通常どうり食べてくれるのでそれまで待ってくださいね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。