· 

季節風邪の訪れ

こんにちは!こんばんは!今週のブログ担当の松下です。

最近、暖かくなってきましたが寒暖差が大きく夜はまだまだ寒いですね。

近頃風邪が流行っているそうで、知り合いも風邪をひいてしまったと、聞きました。

キャンプするとき等、寒いからとテントを締め切ってしまうとばい菌が増えてしまうので出来るだけ換気しましょう。

 

さて、もう三月になりますね。

梅の花や桜が見れる季節になってきました。

かさとぴあでは、桜の開花時期が少しだけ遅れています。

街中では咲いていても、こちらでは咲いていない場合があるのでお花見に来られる際は気を付けてくださいね。

 

そして、生き物も活発になってくる季節ですので屋外で活動する際は危険な生き物に注意しましょう。

また、春が近いとはいえ夜はまだまだ寒いのでキャンプ等をする際は出来るだけ暖かい服装を着るようにしましょう。

 

気温の上下が激しいので風邪をひかないように気を付けてくださいね。

 

今回はここまで。 

それでは、また来週!