· 

平日のご利用再開いたします。

ようこそかさとぴあスタッフブログへ!

今週はジョニーこと中村がブログを担当させていただきます。

 

雨の多かった2月も終わり春の訪れの3月になりましたね。

本日から平日の営業も再開いたしました。

芽吹きの時期ですので蕗の薹などもちらほらと見かけ始めましたね。

去年の感じからすると斜面の部分や畔の部分で間もなく土筆も出てくるかもしれません。

野生の動物が出入りしますし、食べれるタイミングも僕らも判断が出来ないので

野草が出ていてもチェレンジはやめてくださいね。

 

3月と言えば現在満開の梅の開花からの…待ちに待った桜の開花が控えて参ります。

今年は暖冬だったため桜の開花は去年より早くなるとは思います。

ここ2年間の感覚ではありますが、宇治市内での開花から1週間遅れくらいがかさとぴあでの開花時期と思われます。

参考までに…去年の開花が3月の25日前後です。

良い写真が取れましたら是非ともSNSにアップロードしてみてください!

 

さて2月には施設の増設工事や徹底的な清掃を行っておりました。

多少なりと変わってきましたが皆さんお気づきですか?

入り口の門の看板や奥の駐車場スペース等少しずつ変わってきていますね。

もう間もなく2周年です。Instagramでも告知させていただいたイベントも目白押し!

楽しい1年になれば良いなと思っております。 

 

 皆様と笑顔でお会いできる日をスタッフ一同心よりお待ちしております。