· 

つくし発生中

 こんにちは!こんばんは!今週のブログ担当の松下です。

だんだんと春が深くなっていき暖かくなってきましたね。

スギ花粉も猛威を振るっているので花粉症対策をしっかりしましょう。

 

さて、春が深くなってきたという事は様々な植物の芽が出てくるという事です。

そんなかさとぴあではつくしがちらほらと伸びてきました。

そんなつくしさん、どんな植物の仲間かというとシダ植物の仲間です。

分かりやすく言うと、わらびや、ぜんまいなどに近い植物です。

山菜の代名詞でもあるのでもちろん食べられます。

灰汁抜きなどの下処理をするなどの手間はありますが、

栄養満点で少しほろ苦い大人の味です。

ぜひ、ご賞味あれ。

 

 

さて、今回はつくしについてお話しました。

かさとぴあにも生えているので是非、探してみてくださいね。

今週はここまで!

また来週!