サクラの種類

ようこそかさとぴあスタッフブログへ!

今週はジョニーこと中村がブログを担当させていただきます。

 

皆さん桜は好きですか?僕は大好きです。

道路が混むのが分かりつつ少し帰り道に寄り道するくらい好きですね。

一番好きなタイプは八重の種類の山桜の正福寺桜です(写真の桜です。)

当施設内の桜を任せてもらえるくらいに色々勉強もしました!

 

当かさとぴあは桜がとてもきれいです。

桜と言えば学校と言われる場所に多く植えられていますね。

実はこのかさとぴあも過去に幼稚園の施設だったことがあるのです。

その証拠と言っては何ですがお手洗いの場所にお子様用のお手洗いが多くあります。

 

皆さんは桜と言えば染井吉野を想像すると思いますが

当かさとぴあでは数種類の桜が皆さんを待ち構えております。

河津桜からはじまり、山桜と染井吉野(現在8分咲き)、八重桜も数種類もあったりします。

皆さんは何種類の桜を発見できましたか?

 

良い写真がありましたら是非ともSNSに載せてくださいね!

僕が大喜びします。

 

桜の季節は出会いの季節! 

 皆様と笑顔でお会いできる日をスタッフ一同心よりお待ちしております。